更新:2017.6.10 作成:2017.6.9

口臭の原因と高評価サプリメントのランキング!

口臭気にしてますか?だからと言ってなんでも飲めばいいってものでもないですよね。それなりに原因を知ってからでないと、的外れな対策になってしまいます。対策はいろいろありますが、今回はサプリメントで対処する場合に、どのサプリメントが、口臭により効果があるのかを見ていきたいと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. 口臭の原因
  2. 口臭サプリメントの売り上げランキング
  3. まとめ

口臭の原因

*口臭の原因の80~90%は口内トラブル

口腔内のトラブルと言えば、歯石・虫歯・歯周病ですね。食べかすが歯に残ったままにしておくと、歯垢になり、あっという間に歯医者さんに行かないと取り除けない「歯石」になってしまいます。

それもそのままにしておくと虫歯の原因菌「ミュータンス菌」「酸」を作りだします。この酸が歯を溶かして「虫歯」になり「歯周病」へと進んでいきます。

歯石の段階からすでに細菌が付きやすくなります。その細菌がガスを発生させ、口臭となります。また出血すれば血なまぐさいニオイも加わります。つまり口内環境が悪くなればなるほど、口臭はひどくなるわけですね。

歯石ができてしまったら、歯医者さんへ行きましょう。

*その他の原因

ひとつは生理的口臭といって、空腹や寝起きの唾液が減った時の口臭です。これは歯磨きやうがい、水分を摂るなどすれば口臭は防げるでしょう。

そして最後はは鼻やのど、内臓の病気による口臭です。これは歯磨きをするしないの問題ではなく、まず病気を治すことからですね。

口臭サプリメントの売り上げランキング

以下は楽天の某日の消臭サプリメントの売り上げランキングです。もちろん口臭も含まれています。

5位:オーラ・ゲルマ

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
KEYWORD

この記事に関連するキーワード

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ