更新:2017.7.10 作成:2017.7.9

口臭スプレーで今すぐ口臭を何とかしたい!

口臭は人と話す時に最も気になるニオイですね。歯磨きやガム、サプリメントもいいのですが、できれば手軽にサッとスマートに済ませたい時ってありませんか?そんな時、バッグや上着のポケットなどにコンパクトに収まる、そんな口臭スプレーで、評判になっているものを調べてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. 口臭スプレーのメリット・デメリットは?
  2. インスタグラムで見つけた口臭スプレー
  3. Amazonで評判の口臭スプレー
  4. ドラッグストアで評判の口臭スプレー
  5. オーガニック派の人にはこの口臭スプレー
  6. 低刺激派ノンアルコールタイプの口臭スプレー
  7. まとめ

口臭スプレーのメリット・デメリットは?

メリットはその手軽さ。コンパクトでいつでもサッと取り出せ一瞬で口臭に対処できます。歯磨きやガム、タブレットのように、時間がかかりません。

反面、デメリットは口臭スプレーの多くは、その効果の持続性に欠けることでしょう。

口臭には唾液は減ることによる「生理的口臭」、タバコやニンニクなどによる「外因的口臭」、病気による「病的口臭」があります。この口臭スプレーの効果の範囲は生理的口臭だと思った方がいいでしょう。

インスタグラムで見つけた口臭スプレー

*ハーペント 口臭スプレー

ハーペント口臭スプレーは、名古屋市に本社のある、胃腸薬「ビオヂアス」で有名な天野商事株式会社の商品です。

もともとが薬品会社さんなので、香りで口臭を一時的に包み込む(マスキング)というのではなく、口臭の原因である「硫化水素」(腐乱臭)や「メチルメルかプタン」(腐った玉ねぎのような臭い)をもとから断つ「口腔用スプレー」を作りだせたんですね。

もちろん歯周病の予防にもなります。1本で約250プッシュできます。今までの口臭スプレーに満足できていない方におすすめです。
quote
キャンディータイプからスプレーになり手軽になりました。
こちらの商品を使う前にサプリのシャンピニオンとか薔薇の香りの物などを試させましたが
こちらが一瞬で嫌な口臭がなくなり効果抜群です。
大きさも小さいのでポケットに入れて会社に持参しています。

Amazonで評判の口臭スプレー

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
KEYWORD

この記事に関連するキーワード

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ