更新:2018.4.4 作成:2018.4.2

ダラダラ汗を減らしたい!アセッパーは試す価値あり?

拭いても拭いても出てくる汗。うっとおしい、恥ずかしいと思えば思うほど、また出てくる汗。本当にどうしたらいいのか…と悩んでいる方に、ぜひ一度試していただきたいサプリメントができました!ここでは、今話題になっている「汗で悩んでいる人のためのサプリメント」をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. 悩みのもと、”汗”のことどこまで知ってる?
  2. たくさんの汗が出る理由はコレ!
  3. *アセッパ―の特徴は?*
  4. *アセッパーの口コミは?*
  5. *アセッパーにはこんなメリットも*
  6. *まとめ*

悩みのもと、”汗”のことどこまで知ってる?

うっとうしいこの汗、なぜ出るの?

汗が出ることはとても大切なことなんです。最も知られているのは体温調節ですね。でもその他にも発汗はいろいろな役割を持っているんです。

・摂り過ぎた塩分を体外へ出しています。
皮膚の表面が常に乾きすぎないように、適度な湿り気を与えています。
・尿素、乳酸などの保湿作用をもつ成分が含まれています。
手のひらや指先の表面の適度な湿り気は、摩擦力を高めて滑りにくくしています
・汗は粘膜面に出ていますが、その中には感染防御に役立つ成分が含まれています。
ヤケドをした際に、新しい皮膚を作る表皮細胞を補給する、幹細胞を保管する倉庫のような役目もしています。
・発汗は微生物を皮膚の表面から洗い流すのを助けています。

発汗の種類は4種類

同じ発汗でも4つの種類に分かれます。

① 温熱性発汗(体温調節性発汗):暑い時や激しい運動時に出る汗。
                 カラダ全体に汗が出る。
② 精神性発汗:恐怖、困惑などの精神的ストレスに反応して出る汗。
        手のひらや足の裏、脇の下に汗が出る。
③ 味覚性発汗:辛いものや刺激の強いものを食べた時に出る汗。
        鼻、額、頭などに汗が出る。
④ 不感蒸泄(ふかんじょうせつ):普通汗と言えば目に見えるものですが、不感蒸泄は自覚がないまま気道や皮膚から体内の水分がなくなっていくことです。

たくさんの汗が出る理由はコレ!

たくさんの汗が出るのには、理由があるんです。

1.血行不良
  血行不良による冷え性からくる汗。冷え性なのに汗?と思われるかもしれませんが、
  今20代の方に増えている「冷えのぼせ」は、上半身はほてっているのに、
  下半身は冷えている状態なのです。
  それでカラダはほてった上半身を冷やそうとして汗を出すんですね。

2.運動不足による汗腺の衰え
    運動不足な人は汗腺のろ過機能が使われずに衰えていきます。
  そこで体温が上がって、急に活発に汗腺が働くと、大量の脇汗が出てしまうのです。
 
3.不規則な生活
  生活のリズムが不規則になると、自律神経のバランスが崩れてしまいます。すると
  カラダのいろいろな部位に不調があらわれ、その中に「汗のコントロール」が
  きかなくなる
という状態にもなるのです。

4.ホルモンのバランスの乱れ
  ホルモンバランスの乱れの原因には、妊娠や更年期障害の他にも不規則な食生活が
  挙げられます。
  食事をとったりとらなかったり、インスタント食品やファストフードなどで済ま
  せてしまうと、栄養の偏りなどでカラダに負担をかけます。
  それにより、上記と同様に汗のコントロールがきかなくなるのです。
 
この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
KEYWORD

この記事に関連するキーワード

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ