更新:2018.3.14 作成:2017.1.26

若くても油断大敵!加齢臭対策サプリメントの必要性

「加齢臭」というとあなたはどんなイメージを思い浮かべますか?「オジサン」「老人」「脂ぎった男性」
いいえ、実は女性にも立派な加齢臭の原因があるんです。しかも最近は若い人たちにも増えているとか。
「私には関係ないわ」て言い切れる人は少ないかも?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. 加齢臭の原因は?
  2. 加齢臭対策人気サプリメントランキング!
  3. 加齢臭対策のサプリメントの成分
  4. 海外のサプリメント効果
  5. サプリメントの使用上の注意点
  6. まとめ

加齢臭の原因は?

そもそも加齢臭の原因はなんでしょう?

「ノネナール」という言葉を聞いたことがありますか?
年齢を重ねると体内のコレステロールや中性脂肪が酸化しやすくなっていきます。ノネナールはその酸化の過程で作られるもの。脂が酸化した臭いなんです。これが加齢臭。なので「年齢を重ねる=老化」となり、加齢臭はある程度年をとった人からすると言われているんです。
女性の場合、皮脂分泌を抑えていてくれる女性ホルモンが年齢とともに減ると、やはり加齢臭となって自分では気づかないうちに強くなっていきます。男性は60代を過ぎると皮脂も減っていき、むしろ加齢臭は弱まっていきます。女性はその逆で女性ホルモンが更年期になると減る一方。つまり加齢臭がひどくなるんです。

若い年代にも加齢臭が多くなった原因

加齢臭は生活習慣の悪化で起こることもあります。最近若い人に加齢臭が増えてきたのはこれが主な原因と言われています。

余分な脂、つまり「コレステロールや中性脂肪」を増やさないことがまず大切です。そこで今の生活を振り返って見てください。昼食にファストフードやカロリーの高いコンビニのお弁当や外食を摂っていませんか?また必要以上のストレスを抱え込んでいませんか?ストレスが多い人ほど臭いが強いとも言われています。

もちろん加齢臭に関係なく、汗をかけば衣類が吸い込んでその中で雑菌が繁殖→ニオイとつながります。ですから仕事中にニオイが気になる方は、マメに拭き取ったりデオドラントを使用するのもいいのですが、服を着替えるのが一番手っ取り早い方法です。肌着やキャミソールなどを洋服の下に着ていれば、更衣室やお手洗いで着替えられますね。

加齢臭対策人気サプリメントランキング!

そこでその加齢臭の対策のひとつとしてサプリメントのご紹介をしましょう。もうすでに使っている方も多いかもしれませんね。ここでは今特に人気のあるサプリメントを調べてみました。

1位:爽快クリア

Item
quote
1日1回飲むだけなのでとても気軽に続けられます。なのに効果もバツグン!ニオイが心配な時は多めに飲んでおけば安心なのでストレスから解放されましたね。
この商品の良さはまず「国産」「高品質」「無添加」の三つの安心なんです。
そして1日たった1粒なのに優れた「即効性」。お客様アンケートでは3日以内に効果があったという人は79%、7日以内ではナント94%の人が効果を実感したと答えています。ニオイの元から効果を発揮してくれます。

気になるお値段は1カ月分60粒で定価6800円です。定期コースが安くておススメですが、いきなり定期は不安ですよね?でも初回はお試し価格の480円、2回目以降も52%offの3200円で続けられます。ただし毎月300名様までなのでご注意ください。
この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
KEYWORD

この記事に関連するキーワード

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ