更新:2018.4.26 作成:2018.4.26

クリスタルローズで加齢臭は消せる?口臭ケアの正しい知識

年齢を重ねると共に香ってくる加齢臭。やはり一番気になるのが口の臭いではないでしょうか?クリスタルローズは口臭ケアサプリとして人気ですが、加齢臭にも効果あるのでしょうか?正しい加齢臭ケアについてもご紹介していきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. 加齢臭の原因とは
  2. クリスタルローズで中から口臭ケア
  3. 加齢臭をどう防ぐ?
  4. クリスタルローズはどこで買える?
  5. クリスタルローズで嫌な加齢臭を薔薇の香りに
年齢を重ねると共に香ってくる加齢臭。やはり一番気になるのが口の臭いではないでしょうか?

口臭や体臭の臭いなどは、自分ではなかなか気づきにくいものです。あなたが例えば他人の臭いに気になった場合、その事実を相手に伝えるでしょうか?

体臭や口臭など生理的なものを指摘するというのは、デリケートな部分でもあるのでなかなか人には言えませんよね。

それと同様あなたが嫌な臭いを発していたとしても、それを指摘してくれる人も数少ないというのが事実です。加齢臭はデリケートな部分であるからこそ、日頃のセルフケアが大切となってきます。

クリスタルローズは口臭ケアサプリとして人気ですが、加齢臭にも効果あるのでしょうか?正しい加齢臭ケアについてもご紹介していきますので、参考にしていただければと思います。

加齢臭の原因とは

ひとことに加齢臭といっても様々ですが、一番気になるのは口臭ではないでしょうか?口臭による加齢臭の主な原因は唾液量の低下が大きな原因となります。

唾液は、口の中の菌を消毒する効果があり、口臭の原因となる虫歯や歯周病を抑えてくれる効果があります。

寝ている間は、唾液が分泌されないので朝起きたときに口が臭いのは当然ということですね。逆にいうと、寝る前に歯磨きをしないということは、寝ている間菌を野放しにしてしまうということにも繋がります。

口臭の原因は、虫歯などの歯周病が8割、食生活などによる体内からくるものが3割となります。ですが加齢臭の場合、唾液のみならず、内蔵機能の低下により体内からくる臭いが増量してしまうのです。

 

老化は20代から始まっていた

人間の体は18~24歳位がピークと言われており、それ以降は老化を続けると言われています。老化をしていくことで、体の機能が低下することによって加齢臭は発生します。

また、加齢臭に関する全国調査にて「他人の加齢臭を感じたことがある」という方は70%にも及ぶという調査が出ています。これに対し、「自分の加齢臭を感じたことがある」という方は20%と他人と自分の臭いの感じ方50%もの差の開きが出ています。

この調査結果から、自分の臭いには鈍感であるということが分かりますね。加齢臭を意識して改善していきましょう。
 

クリスタルローズで中から口臭ケア

クリスタルローズを飲むことで、口臭ケアサプリになります。クリスタルローズは名前の通り、薔薇のエキスが配合されており飲むことで口臭を改善していくことができます。

販売元は株式会社"スマイルジャパン"というところで、主に健康食品サプリメントを多く取り扱っている会社さんになります。

コエンザイムQ10や、黒にんにくサプリなどが有名で皆さんの中でも飲んでいるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
RELATED

関連記事

KEYWORD

この記事に関連するキーワード

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ