更新:2018.6.28 作成:2018.6.22

飲むバラは飲むだけじゃない!ベストな飲み方とタイミングとは?

最近では口臭や体臭を気にする人が増えてきて、それに応じて口臭や体臭を抑えるための商品などが多く開発、販売されています。飲み方もそれぞれありますが、今回紹介する濃厚ローズウォーターの「飲むバラ」は液体で、水に薄めて飲むタイプのものになります。どのように飲むのが一番正しいのか、調べてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❤︎ お気に入り
目次
  1. 飲むバラの正しい飲み方
  2. 飲むタイミング
  3. 飲むバラが口臭に効く理由
  4. 口臭の原因と対策
  5. 飲むバラの口コミ
  6. 飲むバラの料金
  7. 濃厚な薔薇の香りと甘みを楽しむには軟水で!
最近では口臭や体臭を気にする人が増えてきて、それに応じて口臭や体臭を抑えるための商品などが多く開発、販売されています。

口臭サプリ、体臭サプリ、サプリというと錠剤のようなものやタブレットを想像しますよね。飲み方も大体のものは水に薄めて飲んだり、口の中で溶かすものが多いです。

ですが、今回紹介する濃厚ローズウォーターの「飲むバラ」は液体で、水に薄めて飲むタイプのものになります。

しかも、飲むバラは水に薄めて飲むだけでなく、自分の好みに合わせて飲み方を変えることができるようです。​​​​​​どのように飲むのが一番正しいのか、調べてみました。

飲むバラの正しい飲み方

公式サイトを見てみると、水に入れて飲むだけで薔薇色吐息になれると書いてあるので、飲むバラは水で飲むもの、と思う人も多いでしょう。

しかし、飲むバラには決まった飲み方は特になく、飲む人の好みに合わせて自由に飲むことができるのです。

ただ、飲むバラをしっかりと楽しみたいという人は軟水に入れて飲むことをおすすめします。薔薇の繊細な香りを楽しむことができます。

飲むバラを水に入れる場合、2種類の味わいを楽しむことができます。飲むバラを入れた直後に水を飲めば、濃厚な薔薇の香りを楽しむことができます。飲むバラを入れてから時間が経つと、ほんのりとした薔薇の香りとまろやかな甘みを味わうことができます。

1度で2度楽しむことができるのでぜひ、試してみてください。

飲むバラは飲むだけじゃない!

飲むバラは自由に飲むことができるとお話ししましたが、本当に何にでも入れることができるのです。

飲み物ですと、紅茶や炭酸水と一緒に飲むことをおすすめします。口コミでも多く書かれていたのですが、紅茶は元の香りと薔薇の香りが引き立て合うため、いつもとはまた違った紅茶の味と香りを楽しむことができます。

そして、飲み物だけでなく、アイスやケーキなどのお菓子、料理にも入れて楽しむことができます。

手軽なアイスやヨーグルトに入れて楽しむのもいいですが、お菓子作りの際に使用することでワンポイントにもなり、大活躍すること間違いなしです!

公式サイトを見てみると、NO-MU-BA-RA(ノムバラ)を使ったレシピが掲載されています。簡単なお菓子から手の凝った料理まで載っているので参考にしてみるのもアリです。

その他にも、化粧水やお風呂のお湯に入れて楽しむこともできます。色々試してみて自分にぴったりな飲むバラの使い方を見つけてみては!

飲むタイミング

飲み方に決まった飲み方がないのと同じく、飲むタイミングや量にも特に決まりはありません。

口コミなど見てみると、ペットボトルや水筒に1包入れ1日中楽しむ人と朝と夜に1包ずつ飲む人、疲れがたまっている時や自分へのご褒美で飲むという人が多く、飲むタイミングもまた自分好みで調整することができます。

飲むバラには心を落ち着かせたり、ストレスを癒し、幸福感を与えてくれる成分が入っているため、リラックスしたい時や、就寝前に疲れた体を癒したい時にはピッタリかもしれません。

また、量ですが1包の中に入っている量は5mlですのでコップ1杯の水だと少し香りが濃く感じる人もいるようで、そういう人は500㏄のペットボトルに入れて飲むと丁度良い濃さになり、楽しめるでしょう。

さらに、包ではなく瓶に120mlが入ったセットも販売しているため、混ぜるものに合わせて飲むバラの量を調節することができるので、たくさん使う機会がある人などにはこちらの飲むバラもおすすめです。

飲むバラが口臭に効く理由

この記事が役立ったら
「いいね!」しませんか♡

スポンサードリンク

Twitterですぐに情報を受け取る
KEYWORD

この記事に関連するキーワード

月間人気ランキング

今月もっとも見られている記事

おすすめ

編集部のおすすめ